ボートレース若松

若松

初日連勝の今井貴士が急ブレーキ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

風が無風、もしくは緩やかな追い風だった2日目はインが7勝。風が緩いと伸びの差が極端に小さくなるので、パワー劣勢のインでも逃げ切れるレース傾向になる。

また、番組も接戦が増えたので好配当が続出。2日目は特に2、3着の薄目浮上が目立ち、インが勝っても好配当のレースが多かった。実際に2連単で3ケタ配当はわずかに2本だけだった。

選手の方に目を向ければ、初日連勝で突っ走ると思われた今井貴士はまさかの3、6着。外枠でイン有利のレース傾向だったから…と言い訳はできるが、2日目は調整も合ってなかったのかもしれない。

パワーが光るのは真庭明志森永淳稗田聖也、エース機の前川竜次らで大庭元明は成績ほどの感触は得ていない。イン戦で負けた新美恵一も中堅あるなしのレベルかも。出畑孝典は好素性機のパワーを引き出せておらず、出足は中堅以下かもしれない。

エンジンパワーランキング
【早くも節一候補】
真庭明志
【上位
岡孝、前川竜次、上田隆章、幸田智裕、森永淳、福来剛、榎幸司、今井貴士、稗田聖也
【中堅
渋谷正義、樋江井愼祐、志道吉和、寺本重宣、宇野博之、林祐介、高橋直哉
【苦戦ムード】
広瀬聖仁、岡本猛、出畑孝典、石川吉鎬、西野翔太、村田友也
【上昇中】
岡孝、樋江井愼祐、上田隆章、志道吉和、林祐介