ボートレース戸田

戸田

吉田拡郎が連勝スタート!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンデイションは晴れ。気温は25℃近辺まで上昇。風は無風に近い状態。決まり手は逃げが2本、まくり6本、差し4本、まくり差し0本、抜き0本。万舟券は5本と波乱の展開が続いた。7Rバッハ特別では小菅文隆が、シード1枠の山崎義明を差し撃破して9万台の大穴をあけている。ちなみに小菅は、このレースで通算1000勝を達成している。

初日は戸田にしては珍しいほど、2コースまくりが決まりまくった。2枠の勝ち本数は実に7本。今節から使用されている新エンジンは、吸気サイレンサーが小型から大型に変更されており、スロー水域勢にはやや追い風になっているムードも見受けられる。先場所までのように、4カド祭のような展開にならない可能性も高いので、序盤のレース展開、特訓でのスロー勢と、ダッシュ勢の伸び比べ比較は入念にチェックしておきたいものだ。

さて注目の戸田選抜は、吉田拡郎がインからきっちり逃げ切って白星。吉田は前半8Rも2コースまくりで白星を挙げており、初日は幸先良しの連勝発進だった。2着は差し→2Mさばいた市川哲也が入線。市川も前半戦は2コースからまくり勝ち。エンジンは前検から評判だった石野貴之も、選抜は2Mターンが漏れてしまい3着という結果だったが。出足系の仕上がりはやはり抜群の印象。期待の主役候補達がきっちりいい仕事をしている状況だ。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
石野貴之
【設定⑤】(上位級)
吉田拡郎、濱村芳宏、藤丸光一、市川哲也
【設定④】(中堅上位)
鈴木幸夫、西田靖、上田洋平、大久保信一郎、椎名政浩、海老原孝志、大澤普司、萩原知哉、赤羽克也

※設定とはパチスロ用語です。