ボートレース多摩川

多摩川

山本英志が前検一番時計!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節は6/23~27までの5日間得点率制。

初日メーンレースの多摩川選抜戦の1号艇に座るのは山室展弘。引いた33号機は26.2%機で今節の全選手中で言えばワースト勝率機だが、前検練習はそこまで悪くなくレースになりそうな気配。いずれにしても自身初だった新制度の大村ではいきなり優勝し、そのあとの3節も連続で優出。的確な読み、さばきを発揮している。当地も成績のいい水面で、しっかりとした主軸になりそう。

相手は山本英志山本寛久の両山本だ。前検1番時計をマークしたのは英志。伏兵が乗っても上位のレース足を誇る49号機は山本寛久で、もちろん優勝候補。大場敏松井賢治永田啓二も33~34%機で十分に普通はある。

選抜組以外では岩津徹郎が新鋭戦で桑原悠が優勝したモーター。伸び一本だったが、桑原がペラを大幅に調整し伸び中心にバランスが取れている。

エンジンパワーランキング
【上位
山本寛久、岩津徹郎、倉尾大介、待鳥雄紀、米田隆弘、山本英志、上之晃弘
【中堅
前田光昭、新井敏司、橋口真樹、塚崎勝、花井潤、鈴木唯由、田野邊秀樹、長岡良也、宮田政勝
【中堅
大場敏、永田啓二、村田浩司、藤井定美、長谷川巌、國浦英徳、松井賢治、村越篤
【下位
齋藤竜次、小巻良至