ボートレース戸田

戸田

山崎義明、6節連続地元勢Vを狙う!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは雨、気温は29℃近辺まで上昇し、風は向かい微風。決まり手は逃げが6本、まくり2本、差し0本、まくり差し3本、抜き0本、恵まれ1本。万舟券は久々に0本。

予選最終日は、全レース1枠にA級を配置する本命番組シフト。この影響を受けて、戸田にしては堅い決着のレースが続く内容となった。

そんな中、地元の山崎義明が1・4枠を1、2着と手堅くまとめ、優勝戦1枠の椅子を勝ち取った。ちなみに4月から当地戸田で地元勢の優勝が続いており、今節地元勢が勝てば6節連続の埼玉勢の優勝となる。そのあたりは山崎も自覚しており、闘志も満々だ。

地元ではもう1名、関口智久が1・6枠の2回走り勝負駆けを、見事連勝でクリアして優出を果たした。優勝戦は「自分か山崎さん、どちらかの優勝で!」と気炎を揚げている。

優勝戦の気配、山崎は行き足と出足系が良く、伸びは普通の範囲。行き足がいい分スタートは決まっているので、イン戦人気に応える走りに期待できる。

倉谷和信は出足とターン足が武器、2コース戦にはいい足をしている印象だ。永田啓二は伸び中心にパワーは満点。スタート力もあり、自力勝負に打って出る可能性が高い。

林美憲も伸びには自信を持っている。「カドから行く気満々です」と、かなり気合は入っている。前沢丈史は優勝戦では伸び劣勢。ターン足を活かして、展開を突くレース。関口は良化度が光る1人。引き波越えの足が素晴らしく、まくり差し一閃、予選ファイナルの再現を狙う。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
陶山秀徳、永田啓二
【設定⑤】(上位級)
山崎義明、吉田慎二郎、渡辺史之、倉谷和信、関口智久
【設定④】(中堅上位)
竹村明、荘林幸輝、伊藤雄二、林美憲、前沢丈史、阪本聖秀、田中定雄、二瓶徹

※設定とはパチスロ用語です。