戸田
戸田
笠原亮、選抜勝利も機力に不満
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
水面コンデイションは晴れ、気温は24℃近辺で風は無風に近い状態。決まり手は逃げが3本、まくり4本、差し3本、まくり差し2本、抜き0本。万舟券は4本。
初日注目の戸田選抜、人気は1枠インの平石和男。進入はS展示では1235カド46の並びも、本番は結局枠なり3対3。スタートは大外から山崎哲司がコンマ05のトップスタートだったが、S後伸びたのはカドからコンマ10踏み込みだった笠原亮。笠原はそのまま舟足を伸ばし、スロー勢を総なめにするまくり一撃。2着はイン立て直した平石が、2M最内差しで確保。3着は毒島誠が山崎、山口裕二に競り勝っての入線だった。
選抜勢の機力評価だが、1着の笠原は着こそ取ったものの、機力には大不満で「全ての足が良くない」状態の様子。ただ記者の見たてでは、直線系の足は悪くない。平石は行き足が強めで、ターン足には課題を残す。毒島と白水は共に前検のムードがなく、毒島はターン足が少しいい程度、白水も行き足が少しいい程度に映った。山口と山崎も悪くはないが、中堅少々程度の足色と判断。現状のままの足だと、勝ちあぐねて好配当提供の一端を担うケースがまだ続きそうだ。
一般予選組では奈須啓太が差しと逃げで2連勝。短期戦で大きなアドバンテージを築いた。
エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
櫻本あゆみ
【設定⑤】(上位級)
小野生奈、平石和男、花田和明、山崎善庸
【設定④】(中堅上位)
毒島誠、白水勝也、山崎哲司、内山文典、今泉徹、飯山晃三、福田理、杉江浩明
※設定とはパチスロ用語です。