蒲郡
蒲郡
平尾崇典は最悪状態から脱出出来るか!?
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
この新プロペラ制度の特徴とも言えるのだが、他を圧倒するほどの機力差は出ない。今節もパワーランキングで“節イチ”評価に推せる選手が出てこない。むしろ“上位級”と“中堅上位”の壁も、以前ほどの開きはないと言っても過言ではないだろう。
ただ、良くないエンジンは一向に良くならないのも事実。その代表格が平尾崇典だろう。3日目12レースで逃げ切り最悪は脱出したのかと思いきや、予選ラストとなった4日目9レースはインから簡単に差された。2マークで意地のツケマイを決め1着こそ取ったが、「今のは最悪だった」とレース後はペラ修正室へ直行。その後は本体も分解し始めた。
以前の持ちペラ制度なら、本体整備で良くなれば完成度の高いペラとマッチすることもあったが、この制度になって急上昇はまずない。それでも平尾なら何とかするか!? 注目の準優勝戦だ。
エンジンパワーランキング
【節イチ】
なし
【上位】
上平真二、鈴木賢一、馬場貴也、奈須啓太、宇野博之
【中堅】
桐本康臣、渡辺浩司、塩崎優司、廣瀬将亨、宮田政勝、岡孝、久間繁、池田雷太、坪内実
【中堅】
杉山正樹、野中義生、齋藤和政、米田隆弘、藤田竜弘、吉島祥之、加藤峻二、片山晃、新地雅洋、小林晋、中井俊祐、宮嵜隆太郎、柴田大輔、川崎誠志
【下位】
平尾崇典、長谷川巌、村岡賢、西川昌希