ボートレース津

ゲージを作り始めた桑原将光

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新田雄史が内枠の恩恵もあったとはいえ順当に連勝。「前回乗っているエンジンだから調整も楽ですね」と他の選手よりも一歩早い仕上がりとなっている。河合佑樹も同じく連勝。楽なメンバーで勝ったわけではなく評価は高まる。

だがこの両者よりも足が目立ったのが荒井翔伍桑原将光。荒井は勝率ナンバーワンの前回V機、桑原はGWで木下頼房が抜群の伸びを誇ったもの。その桑原、あまりの伸びに今の状態のゲージを作り出した。「今回、木下さんもいるんですよね。話を聞いてからの方が良かったか? でもゲージ作り始めたしもういいですけどね」と笑顔。前節に父親である桑原淳一選手も強烈な伸びに仕上げていた。「結構出てたらしいですね。そのゲージも持ってます」と万全の状況だ。4、6枠を3、2着でクリア、今後の内枠で大きくポイントを重ねてきそうだ。

なお優勝候補トップグループの今村暢孝は3、3着も緒戦で不良航法。今後は予選突破へ気の抜けない状況となった。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
荒井翔伍、桑原将光
【上位
玄馬徹、宇佐見淳、新田雄史
【中堅
榊原直樹、井川真人、木下頼房、齊藤優、水長照雄、今村暢孝、小坂尚哉、一瀬明、小羽正作、荒井輝年、岡瀬正人、入澤友治、東本勝利、松村敏、池永太、浦上拓也、黒崎竜也、藤井定美、星野政彦
【下位
後藤正宗、長尾章平、栗山繁洋、宮迫暢彦、一色雅昭、林美憲、福島勇樹、稲田浩二