若松
若松
西山貴浩の展示タイムに注目!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
準優では水摩敦がFに散る波乱はあったが、1号艇が3連勝。優勝戦は1号艇から吉田弘文、大神康司、西山貴浩、青木幸太郎、岡村慶太、岩崎正哉という顔ぶれになった。
パワーの仕上がりは吉田がややリードで、西山と大神もその差はわずか。不気味なコメントは「伸びるペラがあるんですよ」という西山で、もしペラ交換していれば展示タイムにぜひ注目して欲しい。突き抜けた数字が出ているようならまくり勝ちは十分に考えられる。
その西山はGW戦連覇がかかるほか、吉田は若松3連続Vが、大神は若松2連覇がかかる。青木は18回目、岡村は2回目の優出でいずれも初優勝狙い。若松の地元戦は若手の初優勝がとても多い(篠崎元志や松尾昂明、水摩敦ら)。そのうえ優勝戦は波乱決着が多いので、穴党も十分楽しめる優勝戦になりそうだ。選手持ちペラ最後のレースをしっかり見収めたい。
なお、A1級キープへ尻に火がついていた田頭実が5日目連勝ゴール。最終日は1回乗りになったので、ほぼ安全圏の状況になった。最終日は宮地秀祈がA1級へ勝負駆けになりそうだが、本人はあまり気にしていないようで…。
エンジンパワーランキング
【優勝戦12R】
吉田弘文>西山貴浩>大神康司>青木幸太郎=岡村慶太>岩崎正哉
【敗者戦で上位】
國崎良春、寳田亮治、鳥飼眞、小野生奈、川上剛、竹井奈美、水摩敦
【上昇中】
岩崎正哉、川上剛、宮地秀祈、谷村啓司、田頭実
【下降気味】
青木幸太郎、松尾宣邦