住之江
住之江
石野貴之がただ一人の連勝発進
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
新ペラ制度がスタートしたシティーナイター「2012ラピートカッフ゜」。
初日のメインを制したのは石野貴之。5コースから素晴らしいまくり差しだった。その石野は前半も5コースからまくり差しで勝利し、初日ただ一人の連勝発進だった。
湯川浩司はその石野に差されはしたが、こちらも軽快なフットワークを披露し、1、2着。松井繁も戦える足は十分ある。課題はSだろう。太田和美、田中信一郎、吉永則雄はもう少し上積みが欲しいところ。
特選組以外では岡村仁、秦英悟、鶴本崇文、石川哲秀、野添貴裕、大平誉史明らの動きがいい。
初日のレースを振り返ってみると、逃げが5本、差しが5本、まくり1本、抜きが1本とレース内容はバラエティーに富んでいる。アウトからの1着も目立ったし、前よりはレースは数段おもしろくなったといえる。ただ、初日ということでSのバラつきが、こんな結果を生んだのかもしれない。シリーズ後半になれば、また内有利な展開になりそうな気もする。あと展示タイムに大きな差がなくなったのも特徴だろう。ただ、レースでは足の差がある。ここらあたりをどう見分けるかも舟券作戦の大きなポイントといえる。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
岡村仁、湯川浩司、石野貴之、石川哲秀
【大関級】
秦英悟、野添貴裕、大平誉史明、鶴本崇文
【関脇級】
松井繁、北村征嗣
【小結級】
宮迫暢彦、渡邊雄一郎、太田和美、吉永則雄、西村拓也、原田智和、繁野谷圭介、石川吉鎬、竹村祥司、新田智彰、坪内実、佐野隆仁、村上功祐、田中信一郎、岡本猛
【序二段級】
大町利克
【序の口級】
森貴洋