ボートレース下関

下関

西島義則がオール2連対キープ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

GI「第13回名人戦」は25日、予選2日目を攻防。

ドリーム男の西島義則が初日から3戦オール2連対。2日目は外枠が回ってきたが、2連対にまとめた。節間一番時計をたたき出しており、エンジンも伸び中心に掛かりもまったく問題ない。

初日から負けなしの2戦2勝は長崎の井川正人。エース機候補52号機の日高逸子は井川に分が悪いようで、もしかしたらパワー節一は井川かも。

ドリーム2着の日高は2日目も健闘。3戦オール2連対で好調を維持している。西島、井川、日高、この3人が機力トップグループ。

チルト3度の田上晋六はSが決まらず、6着だが、Sがばちっと決まれば、出ていくはず。

大嶋一也が2日目を連勝して巻き返してきた。前半はまくり、後半は逃げを決めたが「足は本当に普通」と、まだ納得の足ではない。まだ上積みが必要だ。

また地元の今村豊は初日ドリームで3着だったが、2日目は2、1着とリズムアップ。だが、大嶋と同様に、気配は平凡で「余裕がない」と言う。「リングが気になる」と、3日目は本体整備に着手する考えだ。

エンジンパワーランキング
【上位
日高逸子、田上晋六、吉本正昭、井川正人、西島義則
【中堅
山口博司、占部彰二、山室展弘、新良一規、中西宏文、藤井定美、岡本慎治、高橋淳美、万谷章
【下位
板谷茂樹、三宅爾士、大川茂実、荘林幸輝、鈴木幸夫、吉田稔