桐生
桐生
三浦永理と田口節子が首位タイ
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
豪華メンバーで争われる今大会。序盤こそ機力差が目立たなかったが、やはり中盤に入ると実力上位の銘柄選手がエンジンを出してきた。3日目の天候は雨。湿度と気温が上がり、気圧は低下。ここ桐生は相変わらずめまぐるしい気象の変化となっている。
さて、3日目を終えて得点率首位に立つのは5戦4勝の三浦永理、オール3連対の田口節子の2人。三浦は出足、田口は伸びが上位級で、他の選手からも「三浦選手に出られる」「田口さんに伸びられる」の声が飛ぶ。この2人を追うのが3位タイの絶対女王・横西奏恵と好調・香川素子だ。横西はいまだ調整が合っておらず「分が悪い」と煮え切らない。一方の香川は「すごくいいわけじゃないけど乗りやすい」と、生命線の乗り心地がきていて中堅上位の仕上がりだ。5位の平山智加は行き足~伸びがトップクラス。「Sが届き過ぎる」というほど抜群の伸びで、本人も納得の表情だ。6位タイの中里優子と水口由紀はバランス型、8位の守屋美穂は伸び中心に上位に仕上がる。以下、9位・佐々木裕美、10位・宇野弥生、新田芳美、12位・片岡恵里と続いている。
得点は上位に偏っており、準優ボーダーは高くなる可能性が大。ちなみに、ボーダーを6.33と想定すると、2回乗りの守屋を除く1位~10位タイ(宇野、新田)の10人に無事故完走条件で当確ランプがともる。
なお、渡邊博子が家事都合、佐藤幸子が私病のため帰郷した。
エンジンパワーランキング
【上位】
田口節子、三浦永理、平山智加、守屋美穂
【中堅】
久保田美紀、田村美和、新田芳美、水口由紀、栢場優子、中谷朋子、香川素子、片岡恵里、佐々木裕美、土屋千明
【中堅】
横西奏恵、永井聖美、中里優子、細川裕子、宇野弥生、松本晶恵、岸恵子、角ひとみ、早坂こずえ、野辺香織
【下位】
中村照美、向井美鈴、櫻本あゆみ、小林靖菜、中澤宏奈、渡邊佳子