住之江
住之江
メインは辻栄蔵がイン圧勝!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第26回住之江王冠競走」は、18日に熱闘の幕が開いた。
初日はなんと4選手が連勝スタートを飾った。まずはメインをインから圧勝した辻栄蔵。その辻は前半はまくり差しで勝利した。そして田中和也、田中豪の“ダブル田中”が好枠デーをフルに活かして連勝。4人目が山本寛久だ。前半はまくり差し、後半は2コース差し。ともに素晴らしいキレ味だった。足に関しては、辻がトップといってもいいだろう。ダブル田中も出足関係はスムーズ。それに比べ山本は連勝にも厳しい表情。
あと気配がいいのは原田篤志、森秋光、河村了、伯母芳恒らだ。逆に中岡正彦、原田秀弥、滝沢芳行、吉川昭男らが、もうひとつの動き。2日目までにどこまで立て直してくるか注目したい。
初日は3連単の万舟券は1本。ただ、2日目は初日より、さらにややこしいメンバーが組まれている。配当的には、おもしろい1日になりそうだ。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
辻栄蔵
【大関級】
田中豪、田中和也、原田篤志、河村了、伯母芳恒、森秋光
【関脇級】
栗山繁洋、山崎哲司、渡邊伸太郎、前田光昭、吉岡政浩、佐藤旭、平野和明、石田章央、胡本悟志
【小結級】
吉川昭男、泥谷一毅、鈴木猛、山本寛久、和田兼輔、沖本健二、中岡正彦、中里英夫
【序二段級】
菊池峰晴、原田秀弥
【序の口級】
後藤道也