ボートレース若松

若松

三浦永理がオール2連対で文句なしの得点率トップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

3日目も1、2着でクリアした三浦永理が6戦4勝のオール2連対で文句なしの得点率トップに立った。6号艇で2着だった後半レースもエース機・喜多那由夏をゴール前まで強烈に追い上げてのもので、不安を口にしていた競った時の足も問題なさそう。

佐々木裕美が2位につけているが、3日目11Rで対決した浜田亜理沙には出足の差を見せつけられており、本人は納得していないのではないだろうか。

池田浩美もオール2連対で3位、そしてエース機パワーを存分に発揮、イン戦もきっちりこなして初日後半から4連勝としている喜多が4位。上位4人中、3人が静岡勢だ。

逆に地元勢は藤崎小百合の22位が最高順位。大橋栄里佳が3日目まさかの6着2本と大敗し、地元勢全滅のピンチになってきたが、藤崎に上昇の兆しがあるのは救い。進入固定戦の2号艇で1着勝負に挑むが、それでも上位の結果待ちなので厳しい状況に代わりはない。

エンジンパワーランキング
【節一候補】
伸びで喜多那由夏(エース機)、出足で浜田亜理沙
【上位
三浦永理、佐々木裕美、宇野弥生、守屋美穂、中谷朋子、今井美亜、井口真弓
【中堅
池田紫乃、平山智加、池田浩美、山下友貴、茶谷桜、野田祥子、竹井奈美、藤堂里香、加藤奈月
【苦戦ムード】
向井美鈴、片岡恵里、川野芽唯、藤崎小百合
【上昇中】
山下友貴、細川裕子、茶谷桜、鎌倉涼、仁科さやか、竹井奈美
【下降気味】
川野芽唯、松本晶恵、宇野弥生、大橋栄里佳、喜井つかさ