ボートレース多摩川

多摩川

得点率トップは魚谷智之!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6日間のW準優制もいよいよベスト12を争う予選最終日。ここまでの得点率トップは魚谷智之。初戦から2着が5本続いたが、3日目後半インから逃げてようやく1着。本人が目指す足を考えるとまだ「50か60点」だが、日毎に調整を合わせてきて現状でもさばける足は十分にある。

2位はA1勝率へ気合が入っている富永正人。内指向の3位の清水紀克は3日目2走は入れてもらえず4コーススローからのレースだったが、前半は2M失敗して5着も、差してバックは2着を走っていた。後半も4コースから差して2着と、意外とこなしていた。

4位と大健闘は橋本健造で、1回乗りの8Rは6コースからまくり差して1着。前節の優勝モーターでレース足がいい。5位に伸びいい堂原洋史金子猛志がいる通り、1~12位までにB1級選手が6人と混戦のシリーズ。A1級は魚谷だけ。

魚谷以外の初日多摩川選抜戦メンバーでは14位に高橋勲、15位に伊藤宏。高橋は戦える足、伊藤は機歴の足がないが、方向性は合ってきているだけにしっかりと底力を見せつけるか。

19位の山川美由紀と23位の村上純は1着取っても厳しい位置。21位タイの鈴木茂高は2走して連勝なら6.71までいくが、伏兵陣がエンジン出ている今節はやや微妙だ。

なお、3日目9Rで水口由紀が転覆(責任)、高濱芳久が公傷で4日目より帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【上位
芦澤望、奈須啓太、伊藤宏、渡辺千草、金子猛志、橋本健造、尾嶋一広
【中堅
魚谷智之、清水紀克、富永正人、高橋勲、吉原聖人、品田直樹、笠野友紀恵、西川新太郎
【中堅
井芹大志、久田敏之、鈴木茂高、荒田泰明、山川美由紀、小川時光、細川明人、寺本重宣、村上純、岡田憲行、西原明生
【下位
南部圭史、嶋田貴支、中西宏文