ボートレース福岡

福岡

準優はどれも乱戦模様

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「西日本スポーツ杯争奪戦」は4日間の予選を終了。5日目は後半3個レースにおいて準優勝戦を行う。トップ通過の西山貴浩以下、11R永田啓二、10R堤昇が準優1枠を獲得、それぞれのレースで人気を集めそうだ。

まず10R、出足のいい堤だが、今節は展開にツキもあった。自力勝負はインなら何とか…といったところで、舟足的に超抜ではない。しかもここは深イン覚悟で競りかける関忠志がいる。インを死守しても譲ってもレースは難しくなりそうだ。川北浩貴萩原秀人の逆転狙いは互角とみる。

11Rは永田が絶好調のハンドルワーク。逃げ中心だが、一番強力機が集結した印象。黒崎竜也の逆転、あるいはカドなら威力倍増の松尾昂明のカマシも怖いところ。一歩間違えば乱戦になるだろう。

12Rの西山は出足、接戦の回り足は仕上がっている。インも楽なら押し切りが順当な狙い。ただし、エース機の森弘行のまくりだけは怖い。押さえて出れば山本浩次の差しにも出番がありそうだ。

エンジンパワーランキング
【大威張り優勝級】
関忠志、滝沢芳行、森弘行、黒崎竜也
【狙える元気印】
鈴木光男、山口俊英、富永茂、堤昇、中村守成、宇土泰就、池田明美、青木義一、村田浩司、松尾昂明、西舘健
【白旗寸前かも】
早川清一、松堂留美、野澤大二、早坂こずえ、倉尾大介、森岡真希