ボートレース平和島

平和島

中辻博訓が6戦4勝で得点首位

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

・3日目の結果

8メートルという数字以上にも感じるほどの強い追い風が吹いた3日目。追い風=イン有利のセオリーが崩れるほどの強風が吹き、イン逃げは0本。水面同様に配当的にも大荒れで万舟券は5本。2連単の3ケタ台は1本のみという穴党ファンを喜ばせた1日に。なお、小野寺智洋が前半3レースでフライングのため欠場となった。

・3日目の好走選手

初日に連勝を飾った中辻博訓が3日目もセンターから意欲的なレースで連勝ゴール。繁野谷圭介松井賢治鈴木幸夫永田啓二らが2日目は2走2連対とした。2日目まで4連勝とシリーズを引っ張っていた高濱芳久は不運な面もあって後半レースは6着大敗。

・シリーズの流れ

強い追い風が吹いた3日目だが、4日目は予報的にはそれ以上の風が吹く予報。安定板が装着されるかどうかでも状況が変わってきそうだが、3日目同様に大穴が続出するような場面も十分にありそう。

現在得点率トップは6戦4勝の中辻。2位には繁野谷が続いている。連勝はストップしたが高濱が3位で、この3人によっての優勝戦1号艇をかけた争いとなりそう。4位の松井も舟足を加味すれば優出は安泰ムードだが、残り2つのイスを巡る争いはかなりの激戦模様。

5位の鈴木から9位の丹下将までの5人が得点率1点の中にひしめいている。しかも丹下の予選ラストは2走ともインが見込める好枠番。逆転でファイナル進出なるか、その走りに注目したい。

エンジンパワーランキング
【S】
高濱芳久、松井賢治
【A】
繁野谷圭介、水野要、平野和明
【A´】
入澤友治、西田靖、泉啓文、鈴木幸夫、中辻博訓、深水慎一郎、大峯豊、小野寺智洋、難波茂、西村めぐみ、川上清人、永田啓二、東郷晴美、竹井奈美、内田亜希子
【B】
山一鉄也、守田俊介、小坂尚哉、丹下将、松本浩貴、広瀬聖仁、黒柳浩孝、加木郁、宇土泰就、宇野博之、谷口健一、森貴洋、黄金井力良、濱本優一、西坂香松、市村沙樹、松尾夏海
【C】
田中浩之、村岡賢、坂口明義、井口真弓