平和島
平和島
高濱芳久が無傷の4連勝!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
やや強めの追い風が吹きスタートのバラつきが目立った1日に。イン逃げも4本決まった一方で、まくりも同じく4本。追い風水面で1Mで落としたところをスタートで先行した選手がつけまい気味にまくってバック先頭に出るような形態のレースも多かった。2日目の万舟券は3本。なお、7R1号艇の井芹大志がフライングのために欠場となった。
初日に連勝発進を決めた高濱芳久が2日目も連勝を決め、これで無傷の4連勝。地元の入澤友治も2日目は積極的なレース運びで2連勝とポイントアップに成功した。松井賢治が2日目は1、2着、水野要、鈴木幸夫らベテラン勢も手堅くまとめて2走とも舟券に貢献した。
高濱が4連勝でシリーズリーダーの活躍。全体的に高いレベルの足で、今後も快走は続きそうなムードだ。その高濱以上に評判となっているのは繁野谷圭介で、現状では伸びの良さが光っている。他では松井、水野の兵庫勢に、平野和明も軽快な舟足を披露している。初日の平和島選抜戦で事故を喫してしまった守田俊介、山一鉄也の両者だが「ペラが壊れて出足が落ちた」とそろって気配落ちを嘆く。実力を発揮するには今後のプロペラ調整がポイントに。西田靖、大峯豊も2日目1走はそれぞれきっちりまとめたが、気配的には両者とも普段の仕上がりに比べるとまだまだ…といった印象だ。
エンジンパワーランキング
【S】
高濱芳久、松井賢治
【A】
繁野谷圭介、水野要、平野和明
【A´】
西田靖、泉啓文、山一鉄也、鈴木幸夫、深水慎一郎、大峯豊、小野寺智洋、難波茂、西村めぐみ
【B】
守田俊介、中辻博訓、入澤友治、小坂尚哉、丹下将、川上清人、松本浩貴、広瀬聖仁、黒柳浩孝、加木郁、谷口健一、宇野博之
【C】
森貴洋、田中浩之、村岡賢、横井健太