ボートレース戸田

戸田

準優勝戦は1枠勢が崩れ波乱!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

本日は5日目。準優戦は1枠勢が崩れ、正直配当以上に意外な結果が続く形となった…。

準優戦の展開

10R

馬袋義則中澤和志瓜生正義で三つ巴的な人気。一番人気は僅かな差で馬袋。レース。進入は123k456の3対3。トップスタートはカド瓜生だったが、馬袋もインから伸び返して先マイ。アウトから握って出た中島を制して逃走を果たす。中島がそのまままくり残して2着に入線した。

11R

坪井康晴=白井英治の線で断然の一番人気。進入は枠なりの3対3。スタートはほぼ横一線で、インから坪井が先マイを果たすが、このターンがやや甘めに入ってしまう。2コースから白井が鋭く差してバック艇を合わせ2M先マイ。坪井は渾身の差し返しを狙うが僅かに届かず2着に甘んじる。

12R

1枠イン今垣光太郎が断然の支持を集めるが、レースは意外な結果に。進入は枠なりの3対3。インからは今垣がさすがのコンマ09スタートを放つが、スリット後はコンマ13のスタートから吉田拡郎がグイグイ伸びて今垣を絞ってしまう。吉田拡はそのまま全速まくり。イン今垣も巧みに回して、何とかバック線吉田拡に並びかける動きをみせるが、僅かに及ばす吉田拡が2M締め込み全速で1着。今垣は2着に甘んじた。

優勝戦気配…(1号艇~)

馬袋は行き足、出足といった部分の足が良く、伸びもいい部類まで上昇させている。トータルでは間違いなく5本指に入る走り。白井はマフラー洗浄以降伸びが急上昇。準優に関してでは回り足も上向き、完全に足は仕上がった印象だ。吉田は行き足~伸びが蘇った印象。準優今垣をねじ伏せた伸びは驚異的で、明日は人気サイド選手としての出走となるはず。今垣は出足関係が強力。ただ準優戦、伸びは吉田拡に完敗だった。坪井は変わらず行き足~伸びが強力。ただ回転調整がまだ微妙にバシッとは合いきっていない様子。中島はこの優勝戦メンバーの中では、エンジンは2枚落ちの印象。一応出足系はまずまずで、展開を突いての2、3着ならという感じか。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
吉田拡郎、今垣光太郎、坪井康晴
【設定⑤】(上位級)
白井英治、中澤和志、松井繁、丸岡正典、馬袋義則、郷原章平
【設定④】(中堅上位)
今村豊、瓜生正義、鎌田義、西山貴浩、福田雅一、湯川浩司、横沢剛治、市川哲也

※設定とはパチスロ用語です。