津
津
澤大介、前節の雪辱に燃える!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
豪華メンバーがそろった今回。ドリーム1枠に組まれた鳥飼眞が不思議そうに「なんで田中信一郎さんがドリームに入っていないの?」と怪訝な表情。今回は今年度のグランプリシリーズの総決算となるファイナル戦。ドリームはシリーズのチャンピオンに準優勝を記録した高沖健太が選ばれた。田中信一郎は残念ながら走っていなかったのだ。
それでも特訓後は「田中さんが伸びていた」と評判は集まった。当の本人は「前節事故って帰郷しているし?」と点検を急ぐがやはり優勝候補ナンバーワンの位置づけは不動のものだ。
田中にとって嫌な存在となるのは鳥飼でも山田哲也、高沖健太でもない、チルト3でぶっ飛んでくる澤大介か。「宮島は出てましたよ。でもあのミスショットがねえ…」と6戦目の5着を悔やむ。10戦9勝での優勝に「自分にも完全優勝はできるかも」と新たな野望を現実的に感じてきた。初の7点勝率も視界に入っている。相手が強いほど燃える男が今回のメンバーでやる気にならないわけがない。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
田中信一郎
【上位】
小林茂幸、鳥飼眞、佐藤大介、高沖健太
【中堅】
藤丸光一、本吉正樹、柳田英明、貞兼淳二、金子貴志、澤大介、荒田泰明、岡部大輔、吉島祥之、毒島誠、馬場貴也、山田哲也
【下位】
松田竜馬、中尾誠、原田智和