ボートレース蒲郡

蒲郡

パワー引き出した山口高志

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

山口高志の38号機は2連対率32.9%ながら、前節の松岡晃司が隠れ上位の足で奮闘した。このモーターなりに上昇カーブを描いているが、前節は低調機シリーズだっただけに上位機シリーズの今節は真価を問われる。「エンジンはいい感じですよ。勝率を考えたらいいと思います」とゴンロクのない成績が足の良さを証明している。

ただ、3日目もそうだったのだが、競り負けるレースもあれば、豪快に決めるレースもあってどっちが本物の山口なのか判断しづらい一面がある。「確かにファンからみたら買いづらいタイプかもしれませんね」と苦笑い。「3日目はゾーンから外れていたので乗りづらかったけど、足は基本的に悪くないですよ。中堅上位はあると思ってます」とキッパリ。「スタートはダッシュの方が分かってます」と予選突破はもちろん、準優の好枠を目指して奮起の走りだ。

エンジンパワーランキング 【節イチ】
野添貴裕、白井英治 【上位
須田秀一、淺香文武 【中堅
吉本正昭、田上晋六、齋藤和政、秋田健太郎、山口高志、牧原崇、服部達哉 【中堅
丸尾義孝、田中豪、刀根辰治、吉村重行、久富政弘、佐々木英樹、長野道臣、榮田将彦、吉田敦志、中村尊、杉山裕也、山崎昂介、新出浩司、村上彰一 【下位
後藤正宗、小宮淳史、松田隆司、村田友也、本多宏和