爆速出たから買ってみた

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

月1回の更新だと、「もっといいお題があるのでは?」と日々ネタを探すも見つからず、結局月末に焦って書き出すギリギリ女・かおりっきぃ☆です。

こういうタイプって、学生時代の夏休みの宿題は最終日の8月31日に必死こいて終わらせていたと思いますよね?

そこは違うんです、私の場合は前日の8月30日までには終わらせる「少しだけ余裕を持ちたい」タイプ。ギリギリなことには変わりないが、後がない・切羽詰まるところまでは行きたくなくて。

今回のコラムも、書いたのはリミットの31日ではなく前日の30日。自分の中では、この1日が結構違うんですよ。

ちなみに三吉さんは、8月31日に一気に終わらせるタイプで間違いないでしょう。毎月雑誌の〆切前はヒーヒー言っているので、8月31日どころか9月1日になっても終わっていなかったかもしれませんね(笑)。

さて、前振りが長くなりましたが、今回はタイトルにある通り「爆速タイムライン」を使って舟券を買ってみたので、その検証をしていきたいと思います。

そもそも爆速タイムラインとはなんぞや、という方はこちらの動画をご覧ください。上杉さんがキャラ全開で喋り倒しておりますので。

マクール新機能がヤバすぎる件。【爆速タイムライン】

観ている時間などない。そもそも上杉さんに割く時間はない! という方に簡単に説明すると…

【爆速タイムライン】とは

全場・全レースの展示タイムや気象情報などが〆切順で一覧表示されるもの。

展示トップの「モーターが出ている選手」や「高素性機を見逃さない」というメリットがあります。

そしてこの【爆速】とは、展示タイム1番時計と2番時計の差が0.10以上離れているときに出現するもの。

先ほど申し上げた通り、コラムを書いているのは7月30日。朝、テーマを決めてひたすら「爆速」の文字が表示されるのを待ちました。

モーニング開催が終わり…

デイ開催が終わり…

あれ。出ない、全く出ないぞ【爆速】の2文字が! これはお題を変えなければいけない、そう思った時刻17時。

爆速キターーーーーーーー!!!

平和島11レース、〆切まで残り4分。爆速効果か、⑤鈴木選手が売れに売れています。①久田選手のイン戦で5-1-2が28.4倍ですからね。爆速、恐るべし。

今回は、【爆速の隣】狙い。⑤が攻めての展開突いて⑥ひょっこり…ということで、1-6=流と5-1-6、5=6-流を購入しました。

結果…

1番人気の570円。展開向かず、上位着には絡めませんでしたね。残念。

気を取り直して次の爆速! 大村9レース。②梶山選手が前節優勝モーターです。

スタートが速い選手だけに、ここは直まくり狙い。2=35-流と、1と2が喧嘩したときの3=5-流(4が良く見えなかったので)、広めに購入しました。

結果…

スリット覗いたのでドキドキしましたね。まくりに行くも、①北斗選手には届かず。

ここでイン逃げ万舟ですか。買い目の中に10万舟も含まれていたので、夢を見ることは出来ましたよ。

結局、7月30日の爆速はこの2レースのみ。A1の出ている選手を買うのは安くなりがちなので、B1選手の爆速や出ている選手の隣の展開狙いをしていこうと思います。

【結論】爆速って響きが良いですね。文字を見るとワクワクします。そして買っちゃう。

収支→マイナス1万円

「爆速タイムライン」はこちらから!

爆速タイムライン

かおりっきぃ☆

パチンコライター。女性ライター人気の火付け役として今なお絶大な支持を誇る。小柄で可愛らしいルックスからは想像できないほど男勝りなところもあり勝負も豪快!? 暇があれば常に舟券を買っている。ボートレース大村公式YouTubeで冠番組「小料理屋 かおりっきぃ☆」に出演中。その他番組にも多数出演している。