インの強いレースで倍々ゲーム

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

倍々ゲームは古典的な必勝法です。特定の出目を買い続けるという方法です。1回外れると次回は購入金額を倍に増やし、的中するまで続けるわけです。的中すれば、また一からスタートするというやり方です。最低でも配当金が200円を超えれば、収支がプラスになります。

それが分かっているのに実行しないのは、膨大な金額が必要になるからです。2の2乗倍で購入金額が増えていき、気がつけば50万円も購入しなれけばならなくなります。一番金額が増えたときに舟券が的中すると、「自分で自分の配当を食う」ことになり、配当が200円を切る危険性が残っています。そうしたわかりきったリスクを避けるために倍々ゲームをする人はいません。

ただ、パソコンを使っている人の中には、特定の出やすい出目で、それでいて配当が200円を超えるものを探し、チャレンジしているそうです。1コースの強い優勝戦、徳山、芦屋のシード番組、大村のナイター時間などに特定していけば、倍々ゲームも成立しそうな感じがします。電話投票のお客さんが増えるG1やSGなら可能性があります。その前に、まず余裕のある舟券資金を貯めてください。

桧村賢一

1947年福岡県生まれ。「競艇専門紙・ニュース」を経て、現在は「マンスリーBOAT RACE」のライターとして執筆活動のほか、レジャーチャンネルでのレース解説、BTS市原、岡部、岩間などで舟券塾を定期的に開催している。「舟券を獲る最強の教科書」(サンケイブック)「よくわかるボートレースのすべて」(サンケイブック)などボートレース著書多数。