第4回レディースオールスターの舟券-2

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

●ドリーム戦の傾向

過去4回の大会で1着になっているのは、選出1位の選手です。今回の1位選出は大山千広ですが、フライング休みの関係で今期の出走回数は29走しかありません。A1級は90走、A2級は70走以上の出走回数が必要です。無事故で走る必要があるので、無理なスタート勝負はできません。今回に限っては波乱も一考してみたいものです。

●準優勝戦の傾向

実力上位のA1級が予選得点率で上位を独占できるので、準優が全て波乱になるといったことは起きません。前回の鳴門大会では長嶋万記が捲り差しを決めて、60660円の万穴が飛び出しましたが、基本はインが強い傾向です。びわこでは地元の遠藤エミを含めてスロー勢の3艇がフライングしたこともありました。全体にスタートが早くなる傾向で「横一線は1コース有利」になります。

●優勝戦の傾向

昨年の鳴門は地元の岩崎芳美、2年前は地元の寺田千恵が優勝しています。中村桃佳の優勝もありましたが、全体的な傾向はベテランです。ファン投票では下位でも実力上位の選手が優勝です。プライドのようなものもあるのでしょう。ダッシュ勢の出番もありません。1番人気で収まることがないので、1、2号艇から手広くといった買い方が正解のようです。

●今期の優出(優勝)回数ベスト8

順位 選手名 優出(優勝)

1 平高奈菜 6(3)回

2 鎌倉涼 5(4)回

3 遠藤エミ 5(1)回

4 田口節子 5(0)回

4 守屋美穂 5(0)回

4 竹井奈美 5(0)回

7 出口舞有子 4(2)回

8 小野生奈 4(0)回

8 深川麻奈美 4(0)回

8 中川りな 4(0)回