一般戦はパータン化すれば、舟券が当たる

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

●「三つ巴」 A級3名、他がB級

・1号艇にA級

1号艇のA級のモーター評価が重要です。◎、〇がついていれば1着信頼です。2着、3着もA級が入ることが多く、1から2、3着を絞った舟券を買えます。少ない点数で的中できるレースです。1-〇・△-〇・△です。A級が1名だと2着が接戦になりますが、三つ巴だと2、3着も絞れます。

ただし、1号艇のA級のモーター評価が低い場合は、モーター評価の良いB級を絡めたボックス買いをしてください。1=〇=△、1=〇=×、1=△=×から選択します。

・1号艇以外にA級

高配当を期待できるレースです。1号艇のB級のモーター評価が重要です。モーター評価が〇なら、必ず1号艇を絡めてください。

1号艇のB級がモーター評価が低いのなら、ほぼA級3名で決着がつきます。A級3名のボックスですが、モーターの良いB級を絡めたボックスも押さえに必要です。モーターの良いB級が1、2着になれば高配当を期待できます。

●「混戦」 オールA級、もしくはオールB級

・オールA級

ドリーム戦や優勝戦によくあるパターンです。一般競走のオールA級の場合は、1号艇

にモーター評価が高く、実力上位を乗せるので1号艇を信頼できます。2、3着は接戦になるので、1-〇・△-流しか、1-〇=流し、1-△=流しのいずれか8点買いになります。外枠から絡んで中穴が飛び出すこともあります。

・オールB級

一般競走で当て馬にされているB級が、「ここは勝率アップ」とスタートを張り込んできます。1号艇のコース別成績をチェックしてください。1コースのときだけ強いB級がいれば、1、2着を外しません。しかし、データの裏付けがない1号艇だとターンで失敗します。手広く編みを春しかありませんが、想定外の展開もあるので、舟券の方は控えめが良いでしょう。