スマホ版新投票サイトグランドオープン

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

本日(23日)、スマホ版の新投票サイトがグランドオープンした。新しい投票サイトは2月にプレオープンしており、すでに使いこなしているファンも多いだろう。ここではスマホ版新投票サイトの主な特徴を紹介していこう。

まず一番の特徴は全場・全レースのレースライブやリプレイ、展示リプレイが視聴可能だということ。各場のホームページでは、展示リプレイが未対応の場もあるが、新投票サイトではもれなく対応している。

加えて映像がアップされるタイミングもきわめて早い。レースリプレイであればゴールして確定後すぐ、展示リプレイも周回展示が終了した後すぐに見ることができる。これは本当に重宝する。

例えば、スタート展示の並びが「152346」となっていた時。この5号艇はピット離れで飛び出したのか、前付けで取ったのか、それによって舟券作戦はずいぶん変わってくる。それをすぐに確認し、舟券に反映させれば、収支もきっと上がる…はず。

動画を見るには、ログイン後、「レース映像」をタップ。「レースライブ」「展示リプレイ」「結果リプレイ」という3種の映像があるので、視聴したい項目をタップすれば見ることができる。

より多く、目の前のレースから勝負したいという人は、「締切順」から選択することが可能になった。2月28日からボート界では無観客開催となり、舟券は電投でのみ購入できる状況。それによって発売開始のタイミングと締切時のオッズがかけ離れていることが多々ある。

特に最近発売締切間際に大幅にオッズが動くことが散見されるが、それはこの「締切順」の影響だろうか。

好きな選手が出るレースは絶対に買いたい! というファン向けに「お気に入り」という項目も追加された。これはあらかじめ登録しているお気に入り選手が、当日出走していればそのレースの舟券をダイレクトに買えるというもの。

「かおりっきぃ☆&みさお レース予想Diary」で、以前みさおがこんなことを書いていた。「本命党が大穴を獲る唯一の方法、それが推しの舟券を買うこと」。これが実践できるのが、この投票スタイルではないだろうか。

ちなみに記者はこの記事を書くために、新投票サイトを使って舟券をガシガシ買っている。しかし、結果は……。まだ使い込みが足りないようだ。

新スマホWeb投票サイトはこちら