自分らしいレースができた~オーシャンカップ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

毒島誠

<!--

毒島誠

-->

若松で行われたオーシャンカップは毒島誠の優勝で幕を閉じた。SG優勝は3度目。5日目からまくり連発で、自分らしいレースができたと笑顔を見せた。

司会:おめでとうございます。やりましたね。

毒島誠:良かったです。

司会:大きなガッツポーズもでました。

毒島:チャレンジカップの時に失敗したので大きくやろうと思ってました(笑)。

司会:スタートはどうだった?

毒島:展示が早かったので、少し遅らせていきました。

司会:コンマ13でした。全速だった?

毒島:全速でいきました。

司会:1マークは?

毒島:興奮して寄りすぎたので差されたと思いました。

司会:回ったあとの足は?

毒島:今日が一番良かったです。

司会:調整が当たった?

毒島:昼過ぎの試運転で全然違うなと思ったので、大幅にプロペラを叩いたんですけど、それが良かったと思います。

司会:2コースから覗いたときに迷いはなかった?

毒島:差したら後悔しか残らないなと思ったので、思い切っていきました。

司会:昨日、今日と迷わず攻めた結果が奏功しましたね。

毒島:自分らしいレースができたと思います。

司会:今節のターニングポイントは?

毒島:5日目の整備が当たったことと、勝利者インタビューのときにもらったファンの声援が力になりました。

司会:SGは3つ目のタイトルですが?

毒島:今回が一番フラットな気持ちで臨めました。自分のできることが全部できたと思います。

司会:近況の流れは?

毒島:去年がすごく悪かったんですけど、今年の夏はいい調整ができていると思います。

司会:この流れで年末までいきたいですね。

毒島:1走1走、大事に自分のレースをしたいです。あと私事なんですが、バイクレースの国際大会の監督を務めることになりまして、そちらも頑張りたいと思います。

司会:監督とはどんなことを?

毒島:まだわからないです(笑)。7月29日にあります。

司会:賞金ランキングもTOP3に入ってきました。

毒島:そこはあまり気にせずに頑張りたいと思います。

司会:最後に一言。

毒島:遅い時間までありがとうございます。これからも色んな方を元気づけられるようなレースを心がけていきます。今後も応援よろしくお願いします。