年末に向けて

{{ good_count }}

早くも10月が終わってしまった…。あと2ヶ月で今年も終わりです。相変わらず訳の分からないことを言っている毎日です。

このくらいになると、今年を軽く振り返り反省すると同時に、軽く来年の目標を立てる。今年も変わらずボートで勝ったり負けたりはいいのだが、今年の反省としては、表に立つ人間として派手に滑るのは良くないと感じることがひとつだけあった。ここ数年、傷つくほど滑ったことはなかった。芸歴も20年を超えるとある程度の滑りは笑いの一種に変わる。変えられると言った方が正確かもしれない。ただ、今年の春先にここ数年で一番の滑りを見せてしまった。

墓場まで持って行こうと思ったが、正直に書きます。

すーなか

大阪府出身。吉本興業で2001年デビュー。芸歴22年目のお笑い芸人。芸人界きってのボートレース通。戸田、桐生を中心に数々のボートレース番組に出演中。