風が吹けばすーなかが儲かる!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

芸人として売れてないのに何でボートレースの仕事のオファーがあるの? この質問を年に40回程受けますが、答えは簡単です。運です。決して実力ではありません。芸人としての運はあまり掴めなかったけど、ボートにおいてはとにかく運が回ってきました。

最初の追い風は平和島deよしもとというライブイベント。週一回の予想会やトークショーを行うものでした。吉本の変態社員でボートを我々より愛する北島さんが、本当にボート好きな売れない芸人のみで年間イベントを決めてきてくれたんです。

すーなか

大阪府出身。吉本興業で2001年デビュー。芸歴22年目のお笑い芸人。芸人界きってのボートレース通。戸田、桐生を中心に数々のボートレース番組に出演中。