「生活かかってます!」シマレナたちが見せた配信番組の“醜い戦い”の舞台裏

{{ good_count }}

ここ最近、尼崎の「特命部長永島season8」の話で持ちきりです。なぜかというと、この配信は、回収率が一番悪かった人が番組を"クビ"になるルールなのです。(一応、出向という形ですが、次シーズンの出演がなくなります)。レギュラーとして出演している私たちにとって、これは必死の戦いです!!!生活がかかってますから!!!そして、このコラムを書いている最中、とてつもなく激戦なワケです。この番組ももう4年ほど続いていて、みんなこんなに仲良さそうなのに、配信では醜いほど本気の争いをしています(笑)。

島田玲奈

1993年大阪生まれ。高校1年の時にNMB48に加入し、紅白歌合戦にも出場。卒業後はカフェのオーナーを務めるなどマルチに活動。公営競技のイベントをきっかけに、ボートレースの魅力にドップリ。舟券の買い方が豪快で「社長っぽい」との理由で、ファンから「社長」と呼ばれている。