大山千広
大山千広

蒲郡

4ヶ月ぶりの復帰の大山千広 感謝を胸に、ファンのために走る!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大山千広がレディースオールスターで約4ヶ月ぶりにレース復帰。特別インタビューコラムとして「ぼーと好いとーばい。(レディースオールスター編)」を節間でお届けする。今回は前検日(第1回)。

昨年10月の丸亀で骨折の大ケガ

ファンの皆さま、ご無沙汰しています。大山千広です。いろいろご心配おかけして申し訳ありませんでした。昨年はフライングもして半年ぐらいしか走れませんでしたし、入院中にレディースオールスターの発表があったにも関わらず、こんなにも投票してくださる人がいたことはビックリすると同時に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今までも応援をしてもらっていましたが、これだけの人が改めて復帰を待ってくれているのだと思って、入院中も励まされました。

練習に関しては、昨日(19日)と2週間前の2回だけ行きました。2ヶ月前より体の状態は明らかに良くなっていました。痛みもなく、しっかりとモンキーターンもできましたし、これならレースできると思いました。

ドリーム班での特訓は、行き足は良かったけど、伸びがちょっとスリットから売り切れている感じです。ペラはまだ見ていませんが、たぶんこっち方向かなって予想があります。合っていればいいかなと思ってます。乗り心地も悪くなかったです。ちょっと伸びは分が悪そうに感じたので、整備も考えます。

蒲郡はレディースチャンピオンを勝たせてもらいましたし、好きな水面です。本調子ではないかもしれませんが、感謝の気持ちを胸に、精いっぱい走りたいと思います。応援よろしくお願いします。

大山千広

艇界を代表する人気女子レーサー。116期の2015年デビュー。実力はもちろん、愛らしいビジュアルも相まってボートレースオールスターのドリーム戦に選出(ファン投票により決定)された経験もある。母親は元ボートレーサーの大山博美。コラム「ぼーと好いとーばい。」ではレースに関することやプライベートのことを明るく楽しく語っています。