✩.*˚大塚国際美術館✩.*˚

{{ good_count }}

初めての大塚国際美術館! めーーっちゃ広かったビックリ!!(@°□°@)

そんな中のある一角に、えっめっちゃ好きって絵があって

そしたらこれ、米津玄師の「lemon」のジャケットになったやつ!

なんでここに飾られてるかはちょっとよくわかんなかったんやけど。。

米津さんがご自身でイラストしたことを知って感動した( ´꒳`)

間違い探し!楽しかった(≧∇≦)

絵だけじゃなくてコスプレ出来たりもしてめちゃオモロかったwww

あと!「降り積もれ孤独な死よ」のドラマ見てる人はわかると思うけどみつけてしまった!

ゴヤの部屋で!

ほんままじまじと怖すぎるこの絵:( ´ω`;)

「我が子を喰らうサトゥルヌス」 という名の絵。 ⤴︎︎︎

(そのインパクトと残虐さから、おそらく「黒い絵」シリーズの中で最も有名な作品でしょう。 ローマ神話ではサトゥルヌス、ギリシャ神話ではクロノスと呼ばれる時をつかさどる農耕の神。「お前は自分の子どもの1人に倒される」という予言をおそれ、5人の子どもたちを生まれるたびに食い殺していくシーンが描かれています。)

後は、娘も好きで有名なゴッホの絵

『❁⃘*.゚7枚のひまわり❁⃘*.゚』

この絵も好きだった♡

美術館は、4階に渡って絵が展示されてるけど、時間の都合もあり、3階分までしか見れず帰ったけど大分堪能しましたー٩(ˊᗜˋ*)و

西村美智子

西村美智子(にしむらみちこ)。香川支部。登録番号4313、95期。初出走は04年11月ホームの丸亀で、2か月後の若松で水神祭を上げている。同期には峰竜太や岡村仁などがいる。