出汁の飲みすぎ注意!?広島飯「たきにくトッポギ」で秋を満喫

{{ good_count }}

秋…。食欲の秋!美味しいものを食べ、過ごしやすい季節になってきましたが、今年は秋刀魚がしっかり獲れてるようでして。大根おろしで醤油をかけて。最高やん!秋刀魚を骨だけ残して綺麗に食べる人に、いつになっても憧れる永島です。めちゃくちゃ下手くそでして…。

さあ今回は、ボートレース宮島!広島飯をご紹介!広島の繁華街・流川にあります「たきにく」のお店『たきにくトッポギ』。

「たきにくとはなんぞや!?」と思われた方も多いと思いますが、その名の通り「いろんなお肉を鍋で炊く」店です。

ホルモンだったりハラミだったりミノだったりを炊く!そして野菜も盛りだくさん!野菜がシナシナになって大量に採れるし、肉も食べれて最高の鍋なんです。

永島知洋

永島知洋(ながしまともひろ)。1979年2月8日生まれ。98年にお笑いコンビ「ジャンファンカ」でデビューしたのち、ピン芸人として活動。ボートレース歴は20年以上。サンテレビ「ボートの時間」やレース場のイベントや配信で活躍中。