レジェンドといただくお蕎麦(山口・美祢市)

{{ good_count }}

この季節がきましたな…。梅雨。

ジメジメが続く毎日になるかと思うと憂うつです。まず髪型が決まらない…。セットしてもすぐに湿気でやられる前髪。もはや僕の前髪に耐えられる力はないんです。スプレーをかけてもかけても崩れる前髪…。いっそのこと全部抜いたろか!

はい。嘘です。大事に大事に守っていきたいと思います。絶対に守り抜きたいと思います。

さて今回は山口県は美祢市にあるお蕎麦屋さん。あのレジェンド・今村豊さんの行きつけでオススメのお蕎麦屋さんです。とにかく雰囲気のいいこちらのお店。ボートレース下関からはちょっと距離がありますが…。ぜひとも寄っていただきたい!

その名は「昭八」(しょうはち)。

永島知洋

永島知洋(ながしまともひろ)。1979年2月8日生まれ。98年にお笑いコンビ「ジャンファンカ」でデビューしたのち、ピン芸人として活動。ボートレース歴は20年以上。サンテレビ「ボートの時間」やレース場のイベントや配信で活躍中。