ディープな街・黒崎(芦屋)

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

どーも! 暖かくなってきましたが花粉症には無縁の私。今年は相当、花粉が多いみたいで…。周りの花粉症持ちの方々はクシュンクシュンの鼻水ズルズルとめちゃくちゃ大変そう。花粉症っていきなりなるらしいじゃないですか。「大丈夫!」と思っててもいきなり。もし私が花粉症になるならせめて…、万舟当たった瞬間になりたいですよね~。でも3周目までにほぼ順位が決まってるのに、最後の2マークで抜かれた瞬間になるってのは嫌ですよねー。なんて思う今日この頃です…(笑)。

今回は先日お邪魔したボートレース芦屋のGI戦! 芦屋の時はいつも北九州・黒崎に泊ってるんです。今回はその黒崎グルメをご案内!

黒崎駅周辺はなかなかディープなお店が多いんですが、安くてうまい! まずは黒崎でかなり有名な名店からご紹介。九州といえば鉄鍋ギョウザ! 鉄板の上に、ちょうどいいサイズのギョウザ! アツアツで食べ続けられるんです。そのお店が「本店鉄なべ」。ここのギョウザがたまらないんです。瓶ビールと共に流し込む。もーね、たまらん瞬間ですよ!

永島知洋

永島知洋(ながしまともひろ)。1979年2月8日生まれ。98年にお笑いコンビ「ジャンファンカ」でデビューしたのち、ピン芸人として活動。ボートレース歴は20年以上。サンテレビ「ボートの時間」やレース場のイベントや配信で活躍中。