
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
【川野芽唯】
クイーンズクライマックスシリーズ戦は川野芽唯が優勝を飾った。来年は飛躍の年にしたいと意気込んだ。
司会:おめでとうございます。今日は何か調整はしましたか?
川野芽唯:調整はずっとやってました。
司会:感触はどうだった?
川野:不安要素はあったんですけど、勝てたので良かったです。
司会:スタートは?
川野:もう少し行きたかったですね。
司会:勝利の確信は1マークを回ったあたり?
川野:いや、5号艇が見えたので少し焦りながら2Mを回りました。
司会:今節は安定してましたね。
川野:良い1節間だったと思います。
司会:シリーズ回りになりましたが、精神的にはどうでしたか?
川野:悔しい思いはありましたけど、気持ちを切り替えて頑張ろうと思ってました。
司会:来年は正月レースから斡旋がありますが、スタートダッシュを決めたいですね。
川野:そうですね。来年は飛躍の年にしたいですね。
司会:最後に一言。
川野:今日はありがとうございました。来年も一生懸命頑張ります。最後まで応援してください。
注目ワード
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
ボートレースに関する基礎知識から深い知識までを完全網羅。このコラムを熟読すればあなたもボートの鉄人になれる!
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
編集長・渡辺がボート界の“モヤモヤ”に切り込み、賛否渦巻く話題を大胆に考察。
令和の「梁山泊」が爆誕!舟券攻略に命を燃やす者たちの熱き戦。毎月テーマを変えてデータを研究・発表するコラム。
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
ボート配信でもお馴染みの“シマレナ”こと島田玲奈が綴る、爆益を目指す“社長”のリアルをたっぷりにお届けします。
報知新聞・藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
編集長・渡辺と副編集長・上杉による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
競輪選手・日野未来のコラム。25年3月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレースに注ぐ熱いまなざしを余すことなく綴る。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
戸田
浜名湖
平和島
鳴門