仙台市内から車で40分、イベントにも力を入れる東北のBTS川崎

{{ good_count }}

気球やサンマで盛り上げる

宮城県の南西部、蔵王連峰の麓に位置する川崎町。BTS川崎は全国に18か所しかない国営公園の内の1つ「みちのく杜の湖畔公園」のすぐ近くにある。ちなみに仙台駅から国営公園のバス停までは1時間に1本程度路線バスが運行されており、BTSにあらかじめ連絡しておけば、バス停まで無料シャトルバスで送迎してくれる。

今回は仙台市内からレンタカーで向かったが、レンタカー店でBTSの住所を入れると約35分で到着予定と出た。途中、道路案内標識に秋保温泉とあるのを見かけたので、ナビからは外れ秋保温泉に立ち寄った。テレビ番組で見たことのあったスーパー「さいち」さんのおはぎを買ってからあらためてBTSへと向かったのだが、それほど遠回りにはならなかった。