(左から)ななせ結衣・佐藤摩弥・東城りお
(左から)ななせ結衣・佐藤摩弥・東城りお

唐津

人気女子オートレーサーの佐藤摩弥がボートレース配信に登場! / ボートレース唐津

{{ good_count }}

ボートレースからつでGI唐津ダイヤモンドカップが開催!

26日に開幕したGI唐津ダイヤモンドカップの開催中、ボートレース唐津の公式YouTubeチャンネルでは、特別番組「ボートレースからつSTUDIAM」を毎日配信中。開催2日目の27日は、MCのグラビアアイドル・ななせ結衣とプロ雀士でMリーガーの東城りおが出演。7Rからはスペシャルゲストとしてオートレーサーの佐藤摩弥が登場し、女子トークに花を咲かせた。

【動画】佐藤摩弥がボートレース唐津の9Rで3連単的中!

"サトマヤ"の愛称で人気の佐藤摩弥

「ボートレースは大好き。オートレースと同じ公営競技なので、レースも見ますし(トークショーなどの)イベントに呼んでいただくことも多いです」と配信を心待ちにしていた様子。ボートレース唐津はプライベートで訪れたことがあり、なんと"24場制覇"していることも判明。これにはななせと東城も驚きを隠せない様子だった。舟券もきっちり的中し、番組企画の対決にも見事勝利。「収支はマイナスでしたが、企画で勝てたので良かったです」と笑顔で振り返った。佐藤は29日から飯塚オート「アンジョルノカフェカップ」に出場予定。

GI唐津ダイヤモンドカップは31日が最終日。3日目28日の風吹ケイをはじめ、ハリウッドザコシショウなどスペシャルゲストが日替わりで出演、配信を盛り上げる。