2023年ボートレース10大ニュース

{{ good_count }}

コロナが5類に引き下げられ、ようやく本来の生活が戻ってきた2023年。今年もファンの記憶に残る様々な出来事が起こった。そこで本誌恒例、激動の1年を、ゲストとともに振り返る。

MC
渡辺将司(本誌編集長)

Guest
柳瀬さき(やなパイ)
ななせ結衣(マクラボMC)
藤原邦充(報知新聞)

渡辺:今年は「艇言」でおなじみ藤原記者のために、美女2人を用意しました。

藤原:ほんま役得やな(笑)。いろいろと候補を準備してきたんで、ほな順位を決めていこか。

ななせ:いろいろなことがありましたね~。

やなパイ:たくさんあって難しいです~。

渡辺:それでは今年は藤原さんのメモを元にして、順位を決めていきましょうか。その他に何か候補や藤原さんに文句があれば、どんどん口を出してもらって構いませんので。

藤原:何でやねん。

渡辺:僕的には倉持莉々の結婚・妊娠・産休に衝撃を受けましたね。Yahoo!ニュースのトピックスにもなったくらいですもん。これ、1位じゃないです?

藤原:もっとあるやろ。

ななせ:確かに衝撃でしたね。オールスターでSG初優出、CMのエピソードモデルにもなっていましたもんね。世間の注目度も高かったと思う。

やなパイ:元々強くて可愛くて人気だったのに、さらにブレイクした感じでしたね。そんな中でも産休…。人気絶頂に引退した山口百恵さんみたい。

藤原:例えが古いねん。やなパイ、いくつやねん。

やなパイ:秘密です~

藤原:可愛いやないか。

渡辺:コンパか。