全国BTS探訪~第7回静岡・静岡編

{{ good_count }}

前回、BTS富士おやまを訪ねたが、今回は静岡の残り2場、BTS焼津とBTS浜松を訪ねてきた。ローカル色の強い焼津とシティ色の浜松という対照的な2場だが、それぞれの良さがあった。まもなく放送を終了する大河ドラマ「どうする家康」の影響で盛り上がっている静岡だけに、訪ねるなら早い方がいい!

勝負前に新鮮な食事!

全国屈指の水揚げ量を誇る焼津漁港のある静岡県焼津市。静岡市の南側に位置し、JR静岡駅から焼津駅までは在来線で10分強で行ける。今回は寄っていないが、徳川家康が幼年期、壮年期、晩年期を過ごした駿府城からも車で30分前後という距離感だ。

BTS焼津は黄色の外観が賑やかなイメージを想起させるが、場内もなかなかにカラフルで、明るい雰囲気だった。「GⅡ食堂」というユニークで控えめなネーミングの食堂があったり、場内のお客さんを巻き込んだルーレットイベントがランダムに行われたり、来場者を楽しませようという姿勢が随所に感じられた。焼津駅から送迎車が出ているのも高齢のファンにはうれしい配慮だ。