ポンコツ会
ポンコツ会

【ボートレースPGI現地コラム】ポンコツ会行脚、西山貴浩もたじたじ/下関ヤングダービー

{{ good_count }}

西山貴浩を筆頭に人気のポンコツ会。22日(金)、PGI「第10回ヤングダービー」開催中のボートレース下関、さらにボートレースチケットショップながとの2か所でトークショーが行われた。

下関本場では2R発売中にトークショーがスタートしたが、当然その時間内で収まるはずもなく、レースをまたいで3R発売中でも実施。

今回の登場選手は、会長の大庭元明、西山、“専属運転手”の永嶋裕一ら正規メンバーに加え、ゲストに池田浩二篠崎仁志菅章哉という超豪華版。MCは永島知洋さんで、会場を巻き込んだポンコツトークが展開された。

普段のポンコツ会トークショーでは西山がMCのような役割を務めるので、自身に関するトークはあまり行われないが、今回は永島さんがいるので、西山を“標的”にした話題もいくつかあった。

永島「西山選手の尊敬しているところは?」
篠崎「尊敬してないです。先輩ですけど」
菅「ずっと考えてたんですけど、ないですね~」
池田「ないです」
大庭「トークショーで頼りになるところ」
西山「そこは“ない”だろっ!」

と、大庭師匠がさすがのポンコツぶりを炸裂し、西山もたじたじ。他にもここには書けないような爆笑トークの応酬で会場を沸かせた。次のポンコツ会はどこへ行く!?