"池田浩二"がリニューアル!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

SG「第69回ボートレースダービー」。地元愛知勢は、大エース・池田浩二をはじめ、昨年大会の覇者・平本真之、ドリーム戦に6号艇で選出された磯部誠、SG初出場の本多宏和ら、多彩なメンバーで挑む。

そして常滑と言えば池田。対岸には「地元の大スター 池田浩二」の大看板が掲げられているほか、場内には「池田浩二メモリアルコーナー」が設置されている。

その池田浩二の看板がリニューアルされるという。当の本人・池田によると「看板がだいぶ古くなったので、デザインが変わる」とのこと。問題はそのデザイン。「俺1人だけじゃなくて、平本(真之)と磯部(誠)の3人になる」そうだ。掛け替え時期は「早ければダービーじゃなかったかな?前検日(24日)?よう分らんけど、変わるのは変わる」とのこと。

テレビ画面でもお馴染みだった「地元の大スター 池田浩二」の看板。それが見られなくなるのは、池田ファンにとっては残念なことだろう。だが平本や磯部も、今後の常滑を背負っていく地元のスター。3人が勢ぞろいするダービーで、まずはその"貫録"を示してほしいものだ。