平高奈菜がSG初優出を決める!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

平高奈菜

本日(28日)、準優勝戦が行われたSG「第49回ボートレースオールスター」。優勝戦のメンバーは1号艇から白井英治村松修二原田幸哉石野貴之篠崎元志平高奈菜。白井は「このタイトルとの相性がいい」と話すように、5年連続優出となった。絶好枠を得た今回は是が非でも優勝を狙う。

村松と平高は嬉しいSG初優出。村松は「緊張感をいい方向にもっていった。感謝の気持ちでいっぱい」とファンへの気持ちをアピール。

そして大村クラシックに続いて女子選手の優出となった平高。こちらはレース後に行われた記者会見の様子は以下の通り。

――:SG初優出ですね。

平高奈菜:最高です。

――:優出が早かったか遅かったか。

平高:ちょうどいいくらい(笑)。これより遅くなってくると『もう乗れんかもなぁ』ってなりそうなので。

――:クラシックでの遠藤エミ選手の優勝は刺激になってる?

平高:多少なりは、あります。

――:今日のレースに関して。

平高:試運転とか特訓では、伸びに寄せて調整しました。そうしたら伸びはよくなって、節イチです。だけど乗り心地がなくなって2、マークも2周1マークも余裕がなかったですね。

――:優勝戦に向けては?

平高:運頼みです(笑)。伸びも来たり来なかったりだし、スタートもわかったりわからなかったり。

――:準優のスタートは02でした。

平高:そんなに行ってるとは思いませんでした。入ってることはわかったけど。

――:全速?

平高:手前の方で早いと思ったので、一度放りました。

――:枠番は6号艇になりそう。

平高:6コースでもプレッシャーをかけられる足はあります。スタートは10くらいで。

――:優勝戦への気持ちは?

平高:楽しみでしょうがないですね。優勝を狙って? 枠が枠なので…。表彰台に乗ってみたいですね。メダル、欲しいです!

――:昨日、實森美祐選手の水神祭で一緒に飛び込んでいた。

平高:春や夏の水神祭は全部落ちるって決めてるんですよ(笑)。

史上4人目で5度目となる女子選手のSG優出。女子レーサーによるSG連覇も決して夢ではない!?