良い差しでした~マスターズC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

上平真二

PGI「第23回マスターズチャンピオン」は、今年で3大会連続優出を果たしていた上平真二が2コースから快速差し。まさに三度目の正直といえる走りで、嬉しいGI初制覇を飾った。ここでは上平の優勝者インタビューをお届けする。

司会:優勝おめでとうございます。今のお気持ちは?

上平真二:最高に嬉しいです。

司会:嬉しいGI初制覇となりました。

上平:優勝したい気持ちはずっとありましたが年齢的な部分もあり、なかなかチャンスが回ってこなかったですね。ですが、前節の宮島周年で船岡(洋一郎)君が優勝した姿を見て「僕も頑張ろう」と刺激を貰うことができました。今回、結果を出せてよかったなと思います。

司会:マスターズは今年で3年連続優出でした。

上平:そうなんですよね。なにかと縁がある大会です。まさか勝てるとは思っていませんでしたけどね。

司会:優勝戦までの時間をどう過ごした?

上平:今日は気温が高かったので、回転を合わせる作業だけ行いました。優勝戦はモーターパワーを十分に引き出せたのではと思います。

司会:優勝戦はマスターズらしく、スタート展示から進入に動きがありました。

上平:2コースはなんとしてでも死守したかったです。本番はいい位置からスタートできたと思います。

司会:コンマ11の好スタートでした。

上平:思い切って行くことができました。スタートのしやすさは節間ありましたから、シリーズを通して質のいいスタートが行けましたね。

司会:1マークは鮮やかな差しハンドルでした。

上平:ターンマークを差すくらいのイメージでいました。良い差しでしたね。

司会:ゴールまでの心境は?

上平:1周2マークの後は独走状態だったので、ターンマークをしっかり回ってゴールしようと思ってました。

司会:節間を振り返っていかがですか?

上平:なんか早かったですね。もう一週間走りたいくらいです(笑)。

司会:今節はオール3連対。手ごたえはいつ?

上平:他と比べて分がいいなと感じたのは今日のスタート特訓からですね。

司会:来月には地元・宮島でのSGオールスターが控えています。

上平:家族や、投票してくださったファンの皆さんにお礼が言いたいですね。本当に有難いです。

司会:最後にメッセージを。

上平:レースに集中して頑張ります!