藤山翔大の勝負飯

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

藤山翔大

今年のSGシリーズ第1戦、大村クラシックが16日に開幕する。佐藤翼の欠場により、菅章哉が繰り上がりでSG初出場するなど、タレント豊富なメンバーがそろった。

その中でも最も注目を浴びるのは、同じくSG初出場の藤山翔大だろう。藤山は"超伸び"を駆使して昨年7Vで出場権を獲得。「地道にやってきたことが、やっと結果に出てきた」と喜んだ。

その藤山にクラシックの目標を聞くと「優勝だけ狙う」と力強いひと言。初出場の選手が…と思われるかもしれないが、それほど自信があるという証拠だ。伸び特化の仕上げに関しても「前検や初日はやることが多すぎてバタバタするけど、ペラの調整力はかなりある方だと思う」と自負。素早い仕上げで開幕ダッシュを狙う。

プライベートの時間でも「子どもと遊んでいる時でも、何かあるとすぐにボートのことを考えてしまう」というほどの"ボートオタク"。ちなみにレース前に食べる勝負飯は「焼きそば」だそう。「手作りじゃなくて『一平ちゃん』です(笑)。焼きそばが好きでUFOとかペヤングとかいろいろ食べたけど、一平ちゃんの時が一番成績が良かったので(笑)」とのこと。もちろん、今回の勝負飯も「一平ちゃん」。初めてのSGでどんなレースを見せてくれるのか、要注目だ。