大活躍女子レーサーに集まってもらいました。

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

LAS

こちらはYouTubeマクールチャンネルで公開中の「大活躍女子レーサーに集まってもらいました。」のテキスト版となります。

動画版はこちらからご覧ください

スタッフ:守屋(美穂)さん、今リビングにいらっしゃるんですか?

守屋美穂リビングですよ!

スタッフ:後ろにブランコが見えますけど…。

守屋:ブランコありますよ。ほら!

スタッフ:実際に乗れるやつですか?

守屋:乗れます!ちなみに私も乗れます。酔ってしまうので、普段は乗らないですけど(笑)。

守屋:揺れるものに弱いんですよ。舟も同じで、救助艇の波とかそのレベルで酔ってしまいますね。

 

2021年大活躍の3人からご挨拶

びわこ周年で同部屋だった話

トップ女子レーサーの次なる目標

2021年大活躍の3人からご挨拶

平山智加香川支部の平山智加です!よろしくお願いします。

守屋:(笑)。

スタッフ:守屋さん、大丈夫ですか(笑)?

守屋:恥ずかしいです…(笑)。

平山:こういうの(自己紹介)得意でしょ!

遠藤エミ間違いないね(笑)。

守屋:岡山支部の守屋美穂です。よろしくお願いします!

遠藤:なんか挨拶が硬くない(笑)?

守屋:だって恥ずかしいんだもん(笑)。

スタッフ:遠藤さんもご挨拶お願いします。

遠藤:…。

遠藤:もう始まってるの(笑)?

スタッフ:どうぞ(笑)。

遠藤:滋賀支部の遠藤エミです。よろしくお願いします。

一同:(笑)。

びわこ周年で同部屋だった話

守屋:このメンバーはびわこ周年の時に同部屋でした。だからたくさん話しましたよね。

平山:何について話したっけ?そもそも私、話しに加わっていた?

守屋:平山さんが一番喋っていましたよ(笑)。

遠藤:確かに(笑)。

平山:ははは(笑)。全然自覚なかった!2人が聞き上手だからつい…。

平山:津のSGチャレンジカップの時は女性が私一人だけだったし、記念でも「1人あっせん」は意外と多いんですよね。

守屋:へぇー。

平山:津の宿舎でお風呂から出てきたときに濱野谷憲吾さんから「幽霊が出てきたと思った」と言われたこともあったりして(笑)。

遠藤:あははは(笑)。

平山:だから"1人あっせんあるある"はそれなりにありますね。

ー小さいお子さんがいる守屋選手は仕事と育児の両立が大変なのでは?

守屋:うーん…、どうでしょうね。仕事にたくさん行ってしまうと家族に負担がかかってしまうし、色々なことを犠牲にしなくてはならないことがあるので、自分のことよりも周りへの負担に対して心配してしまう場面が多いですね。

ー遠藤選手は休みの日は何をしていますか?

遠藤:私はキャンプに行くことが多いですね。他だと家でネットフリックス観たりだとか、比較的自由な時間を過ごしています。

ーそんな遠藤さんの事をお二人はどう思っていますか?

守屋:私からは列挙しだしたらキリがないので、平山さんお先にどうぞ(笑)。

平山:分かった(笑)。エミちゃんは人間ができているなと思いますね。自分のペースを保ちながらも決して自分勝手にはならず、他人の事を思いやれる気持ちがあるので素敵だなと思いますね。

遠藤:嬉しくて泣きそうです…。

守屋:うわぁ。私、平山さん以上にいいこと言えないよ…。

遠藤:あ、多分守屋さんの言葉では泣かないと思うので大丈夫!

守屋:あはは(笑)。まぁ確かに(笑)。

平山:否定するの早くない(笑)?

守屋:いつも慰めてくれる所が素敵かな!

遠藤:なにそれー(笑)。

守屋:私が落ち込んでいるときにいつも「大丈夫だよ」と声をかけてくれるところが素敵!まぁ、本心から思って言ってくれているかどうかは分からないけど(笑)。

遠藤:思ってますよ(笑)。

守屋:ただのその場しのぎで言ってるだけかもしれないです(笑)。

平山:美穂ちゃんは人を魅了する力があると思うんです。だからこそ「見ていてください」という言葉に効力があるんですよ。

平山:美穂ちゃんに「見ていてください」って言われたら、世の中の人はみんな応援したくなるんですよ。

守屋:(笑)。

トップ女子レーサーの次なる目標

守屋:私はそろそろタイトルが欲しいです。私の周りにいる強い選手は大体タイトルを獲られていますし、そういった名誉な舞台に早く立ちたいなと思います。

ー遠藤選手の目標は?

遠藤:歴史に名を刻めるような選手になりたいです。その為にもっと精進します。

ー最後は平山選手、目標をお願いします!

平山:私の目標は「ボートレースを衰退させない」ことです。その為に、自分がやれることをコツコツやっていけたらいいなと思います。

テレボート会員限定!

マクール冊子はこちらのリンクから閲覧可能です!

・スマホ版はこちら

・PC版はこちら