グランドスラムを狙う遠藤エミ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

遠藤エミ

廣中智紗衣の優勝で幕を閉じた平和島「マクール杯 ヴィーナスシリーズ第20戦」。優勝戦で3着だった遠藤エミは3節連続優出だったが、当の本人は不満タラタラ。「今年は走るレース全部で優勝するつもりだったので、全く納得できていないです」と漏らす。

その原因はペラ調整。「良くないエンジンを引いているのもあるけど、とにかく伸びがこないんです。一瞬の出足とかはいい時もあるんですけど、ペラがよく分かっていないですね…」とエンジン出しに苦戦。それが遠藤の力量を持ってしても“優出止まり”になっている。

ただ、このまま停滞しているわけにはいかない。次節はびわこGI近畿地区選、そしてGⅡレディースオールスターと続く。「頑張りたいですね。特にレディースオールスターは獲りたいですね」。遠藤は女子4大競走のうち、レディースチャンピオン、クイーンクライマックス、レディースチャレンジカップは制しているが、不思議とレディースオールスターだけは縁がない。「賞金的にも早めに勝ちたい」。