地区選が楽しみだという西岡成美

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

西岡成美

現在戸田で開催中の周年が終わると記念戦線は、全国6カ所で開催される地区選手権へと進む。ここで優勝すると3月に大村で開催されるクラシックに出ることができるので、まだ出場権を持っていない選手にとっては最後のチャンスとなる。

また予備に控えている選手にとっては繰り上がり待ち。予備上位から古澤光紀守屋美穂山田哲也渡邉和将菅章哉仲口博崇と一般戦V6を達成しながらSGの権利が獲れなかった選手たちにとっては、自力で攻めたくてもFは厳禁だし、何とももどかしい期間となりそうだ。

その一方で、この地区選に出場できることを非常に喜んでいる選手がいる。鳴門の四国地区選に出る西岡成美だ。

「斡旋が決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。失敗はしましたけど、地区選に出るためにA2級の勝負駆けを頑張っていたので。失うものは何もないので、リラックスして攻めるレースをしていきたいです。

あと私の師匠は菅章哉さんなんですけど、師匠になってもらったのが昨年の11月だから、それ以降で一緒の斡旋になるのはこれが初めてなんですよ。その点でも楽しみです。プロペラの方向性とか全く違うんですけどね」

地区選に向けて自重していたスタートも開放する予定だというから楽しみだ。

そして2月5日から始まる鳴門の四国地区選は、GI戦において初のモーニングレースで行われる。1Rのスタート展示開始時刻は8時38分、12R発売締切は14時50分となっているので、お間違いなく!