渡邉優美、決意の禁酒!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

渡邉優美

昨年4V、自身初のクイーンズクライマックスに出場してファイナル進出を果たすなど大ブレークした渡邉優美。「いい1年でしたけど、年末のクイーンズはめちゃくちゃ緊張しました。こんなに緊張するんだっていうくらい。自分じゃなかったです(笑)」と振り返った。

もちろん今年の目標もベスト12入り、そして昨年以上の活躍、さらにはSG初出場にも照準を合わせる。オールスターのファン投票も開始され、どこまで票数を集めるかにも注目が集まる。

そんな渡邉がある決意を固めた。「今年はもっとボートレース一色の生活を送りたい」。その手始めが体調管理。「今まではレースが終わったらお酒を飲んで、またレースに行ってまた飲んでだったけど、今年はもっと体調管理を気にしようと。オフも遊びませんよ(笑)」。大のビール党として知られる渡邉だが、それを我慢。「彼氏をつくる暇もない」というほど、プライベートの時間もボートにつぎ込もうという考えだ。