瓜生正義、来年もやることは変わらない

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

瓜生正義

瓜生正義は21年の締めくくりとなるグランプリで2度目のグランプリ制覇。大逆転で賞金王に輝いた。「ああいう(事故)レースだったけど、最後の最後に結果が出たことは良かったです」と胸をなでおろした。

ただ、瓜生自身の中では大きな変化はない。「今年も普段通りの1年でしたよ。ペラはいろいろと試したりしましたけど、結局はいつも通りの形に戻ってきましたしね。チャレンジカップやBBCトーナメントで優出と、最後の方で調子が上がってきて、GPで優勝することができたのは、自分の力だけではないと思う。運というか巡り合わせや応援してくれる人たちのおかげだと思っています」。自然体でいること、そして周囲への感謝の気持ちが、瓜生の強さなのだろう。