西山貴浩が2節連続途中帰郷

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

西山貴浩

西山貴浩がまさかのアクシデントに見舞われた。現在開催中のびわこ周年に出場中していた西山だったが、3日目5Rのイン戦で転覆。途中帰郷した。西山はびわこ直前の江戸川一般戦でも途中帰郷と“憂き目”に遭った。

西山は野球ゲームソフト「パワプロ」風に言うと“ケガに強い”男で有名だ。ケガをしないのはもちろん、途中帰郷しない、追加は全部受けるなど、とにかくフィジカルが強い選手だ。思いつく西山の途中帰郷は、レース中に“ボラ”がヘルメットを直撃した時くらい。あの時も出場を直訴したが、ドクターストップで途中帰郷を余儀なくされたくらいだから、西山のレースに対するひたむきさが分かる。

そんな西山が2節連続で途中帰郷するのだから、ケガの具合が心配される。「選手になってから初めてですね。2節連続で途中帰郷することになって申し訳ないです」と西山。精密検査の結果待ちだが、江戸川周年、ダービーでは元気な姿を見せ、大会を盛り上げてほしいものだ。